So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪染めトリートメントよりも美容院で白髪染め [美容院で白髪染め]

美容院で白髪染めをする場合は、まずお客様のオーダや状態にもよりますが、

白髪染めの薬剤と黒髪用のおしゃれ染めを使い分けます。

そうすることによって、より自然な仕上がりになりますし、

髪へのダメージは最大限抑えます。


使用している薬剤も市販のものとは全然違いますし

染まり具合や持続性も全然違います。

美容院で行うと高いというイメージを持たれている

方が多いですが、市販の白髪染めに比べると

白髪染めを行う頻度が全然違いますし、

長い目で見れば、そこまで値段に差がでることもないですよ。


もちろんリタッチも行いますし、リタッチを行う時は、

うちの美容室では2千円ちょっとでできます。

もちろん、シャンプー、トリートメント、セット込です。


白髪染めをしたあとに、このシャンプー、トリートメントが結構大事なんです。


自宅でやられている方は、大体、頭皮も黒くなってしまっているかたが多いです。


身近にもおられると思いますよ。

そして、頭皮が黒い方はフケも黒いんです。

嫌ですよね・・・。


やっぱり、市販と美容院では何から何まで違うので

美容師である私は、美容院で白髪染めをされることを

おすすめしますが、どうしても市販のものも使いたい方は

さんざん言いましたが、使い方を間違えないでください。

そして、インターネットでも白髪染めを紹介しているサイトは
多いので、ただ商品を紹介しているサイトでなく、
しっかり白髪染めの仕組みや白髪染めトリートメントの使い方を紹介しているサイトで探されるのが一番いいと思います。
髪は一生ものなので、大事にして上げてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。