So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪染めの髪の毛を傷めるランキング [白髪染めランキング]


なんども市販の白髪染めを非難していますが、

メーカーさん怒らないでくださいね。m(_ _)m

美容師の立場から言っているだけなので。。


さて、市販の白髪染めで一番髪の毛を傷めるのが

ヘアカラータイプです。

短時間で染めますし、持続性もよく安いですね。

全体的にみるとすぐに染まる、安く染まると

いうものと反比例して髪へのダメージは増えます。


トリートメントタイプの白髪染め

シャンプータイプの白髪染めはどっこいどっこいな

感じですね。

シャンプータイプは時間が掛かるため、

流行っているのはトリートメントタイプですが

どちらも極力、髪へのダメージは抑えて作られています。

ただし、前回も言ったように、放置時間を長くして

早く染めようとするのは絶対やめてください。

そんなことしたら、トリートメント効果もありません。

大変かもしれませんが、時間を掛けて気長に染めてくださいね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

白髪染めを市販のヘアカラーでするってダメなの?その理由は?

初めてコメントします(*´ω`*)
ヘアカラータイプの市販の白髪染めって髪を痛めるのですか…。
すぐ染まるものは髪へのダメージも大きいのですね…初めて知りました(TдT)
トリートメントタイプの白髪染めも、放置時間を守らなければ全くトリートメント効果が得られないのですね;;
トリートメントタイプというだけで、髪にも安心だと勝手に思い込んでいましたがやはり気をつけなければならないのですね。
本当勉強になりました!ありがとうございましたmm

by 白髪染めを市販のヘアカラーでするってダメなの?その理由は? (2017-02-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。